リフォームやってみました!④ ~キッチン編【3】(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

リフォームやってみました!④ ~キッチン編【3】

2022/08/25

こんにちは。SCの東です。
夏季休暇が終わり、8月下旬になると秋の気配が・・してますか?
夜は少し暑さが落ち着いてきたように感じますね。

 

さて、今回も我が家リフォームの【キッチン編】です。

前回ショールームについてお話ししましたが、ショールーム見学は何回も行かれる方が多いようです。

ちなみに私は2回行きました。

1回目の見学で、キッチンは『タカラスタンダード エーデル』に決めました!

エーデル(HPより)

キッチンが決定した時にコンロの種類や細かい仕様を決めましたが、その時に保留にしたのが水栓

水栓のことなんて少しも考えていなかったので、その場では決められなかったのです。

「なんでもいい」ような気がするけど、一番使う所なので「なんでもいい」はずがないですよね。

<水栓の様々な機能>

*浄水器内蔵水栓

*タッチレス機能付き

*ホース引出しタイプ

*シャワー切り替え付き

*デザイン性(高さのある湾曲したタイプ・ストレートタイプなど)

 

タカラスタンダードの水栓の一部をご紹介します。(HPより)

水栓
水栓1
 

この他にもメーカーによって色々な特徴があるようです。

海外メーカーのオシャレな水栓も調べましたが、はまらないケースもあると聞いたので

キッチンと同メーカーから選ぶことにしました。

というわけで、2回目のショールームへ。今回は夫を同伴しました。

前回と同じコーディネーターさんがついてくださり、私のデータもまとまっているので話がスムーズでした。

 

私の希望は【浄水器付き】【ホース引出し】【シンプル】。

実物を見てみると、浄水器内蔵タイプだとノズルが太くて水栓の存在感がありますね。

シンプルな感じを希望していたので、迷った末、浄水器専用の水栓を別でつけることにしました!

 

そして夫が「絶対タッチレスがいいよ。便利だよ」とアドバイス。

たしかに。パンを捏ねたり、フライを揚げたりすると両手が汚れているのでタッチレス助かりますよね。

 

最終的に、

【浄水器専用水栓を別で追加】【タッチレス】【シンプル】【ホース引出し】

に決まりました!

これでキッチンについて考えるのは終わりです!

キッチン1つ決めるだけでもこんなに時間と労力ががるなんて。

リフォームをされるお客様の大変さを身をもって感じました。

 

では、次回の『リフォームやってみました!⑤』をお楽しみに!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ