リフォームやってみました!⑤ ~トイレ編【1】(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

リフォームやってみました!⑤ ~トイレ編【1】

2022/09/22

こんにちは。SCの東です。

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じる今日この頃です。

皆さま、体調はお変わりないでしょうか?

 

さて、我が家のリフォームは今回から【トイレ編】です。

blogがなかなか進まなくて申し訳ございません。

トイレリフォームは、便器・壁・ドア。トイレの中の全部リフォームです♬

便器は標準の機能を備えた普通のものを選択しました。

トイレの内装は、「他の部屋と違った雰囲気にしてもOK」と家族から許可をもらい、

以前から憧れていた“ヨーロッパのホテルのトイレ”のような感じをお願いしました。

イメージを伝えるため、LOHAS studio の施工事例やnetを使って写真を集めて営業さんに説明しました。

 

Image-1 (1)

『LOHAS studio Blog 金子浩@OKUTA ~北欧ヴィンテージスタイル トイレ~』より

(↑この写真のように、腰壁のあるタイプの内装です。)

 

イメージが決まったので、ここから細かい部分を決めていきます。

まずは壁です。

腰壁の部分はもちろんですが、その上の壁もクロスではなく塗装を選択。

塗料は、LOHAS studioでも使われているCOLORWORKSHipにしました。


IMG_4641

このサンプルから選ぶんです!驚きの種類!

でもだいたいイメージしていた色はあります。

壁の上半分は、≪白≫。下半分は、≪青っぽく、柔らかく、くすんでいるような、でも暗すぎない・・≫

そして、それらを満たしている色はこの辺りです!

IMG_4642

・・・色の違いが微妙すぎです(笑)

それでも5種類くらいに絞って、サンプルを送っていただきました!!

 

次に、床です。

掃除もしやすく選ばれる方が多い【フロアタイル】にしました。

こちらもたくさんの種類が載ったカタログから選びます。

色、模様(柄)、雰囲気の違ったものがたくさんあり、最終的に3種類のサンプルを送っていただきました。

 

そしてトイレのドア(建具)です。

これは弊社オリジナルの無垢材の建具を選びました。

LOHAS studio 津田沼店で実際に使用しているものが好きなので、同じ種類の建具+同じ色

(塗料:COLORWORKS)の組み合わせに決めました。

IMG_4643

 

塗料・フロアタイルのサンプルがそれぞれ届いたら、studioの建具の前で並べてみました。

IMG_2961
 

IMG_2963

実際に並べて見比べてみると想像がしやすかったです。

色々な組み合わせを試して、最終的に1つに決めました!

ここまで決めたら、少しずつですが前に進んでいる実感がありました。

工事が始まるまでにまだ決めることはありますが、あと一息な気がします!

 

では、次回の『リフォームやってみました!⑥』をお楽しみに!

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ