リフォームやってみました!⑥ ~トイレ編【2】(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

リフォームやってみました!⑥ ~トイレ編【2】

2022/10/06

こんにちは。SCの東です。

今日は急に気温が下がった上に雨も降っております。

皆さま、体調を崩さないようにお気を付けください。

 

さて、我が家のリフォーム【トイレ編】の続きです。

大きいところは決まり、次は腰壁の飾り部分、額縁のような部分の木材「モールディング」を決めます。

下の絵の②(額縁)と⑧(腰見切り)です。

モールディング4

 

最初に出していただいたのはこちら。

モールディング3

サンプル画像を見せていただきましたが・・素人にはよくわかりません!笑

そこで、自分がどのようなモールディングが好みなのか、街で探してみることにしました。

IMG_3056

こちらは内装がとても可愛いパンケーキの美味しいお店。

こんな風にカットされているのも素敵です!

 

IMG_4700

そして、よく行くcafeの壁にもモールディングを発見!

今まで気にしたことのなかったモールディング。よく見ると色々な所で使われているんですね。

 

腰見切りは、このcafeのように上部が出っ張っているタイプに決めました。

それを担当者に伝えると、希望にあった画像を出してくれて、ここから選ぶことに。

モールディング2

この形の違うものがそれぞれどんな風に出来上がるのか想像ができず、担当者やデザイナーさんに

相談して腰見切りと額縁を決めました。

迷ったり困った時は、担当者やデザイナーが相談に乗ってくれるので、皆さまもお気軽にお問合せください!!

 

 

IMG_4702

そして弊社オリジナルの無垢材の収納棚もつけることにしました!

上の写真は、LOHAS studio津田沼店のトイレにある収納棚です。

塗装はもちろんサイズや扉の種類も選べるので、建具や内装に合わせたものにしました。

 

最後は小物です。

収納棚の扉のつまみはstudioで販売している真鍮のアイアンハンドルを購入!

ペーパーホルダーとタオルリングはゴーリキアイランドの真鍮のものに♬

これでだいたい決まりました。

 

さて、そろそろ工事スタートです!

次回の『リフォームやってみました!⑦』をお楽しみに!

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ