リフォームやってみました!⑦ ~工事編【1】(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

リフォームやってみました!⑦ ~工事編【1】

2022/11/27

こんにちは。SCの東です。

もうすぐ12月ですね。今年一年もあっという間でした。

私は先日おせち料理を予約しました♬

 

さて、しばらくぶりのこの記事もここから一気に進みます!

+++++++++++

工事が始まると、あとは職人さん達にお任せするので完成を待つのみです。

うちの工事は、キッチンの素取り換え(+サイズ変更のため既存カウンターをカット)と

トイレ工事(内装工事・便器交換)で、1週間かかりました。

工事前に確認したことは・・

 

Q.作業中、自宅にいた方がいいの?逆にいない方が都合いいの?

A.どちらでもいいです。

私は仕事の日以外はできるだけ在宅にしました。

ですが、トイレの工事の日はトイレが使えないので、

お昼ご飯とトイレ休憩をかねて近所のファミレスへ行ったりしていました。

 

Q.家主が外出中に作業に入る場合はどうするの?

A.キーボックスに鍵を入れておいていただき、作業員がそれを使って入室します。

これなら仕事で朝からいなくても大丈夫ですね。

 

Q.家主がいない間、盗難などの心配があるのですが大丈夫?

A.ご安心ください。皆さんは信頼のおける職人さん達です!

  そして過去にそのようなことはありません!

これなら安心。それでも念のため貴重品は見えない所へ移動しましょう!

 

Q.トイレ工事の期間は自宅に寝泊まりできないの?

A.壁の塗装をした日の夜のみ他所へお泊り下さい。

  その日以外は日中の作業を終えたらトイレを仮で戻しますのでお使いいただけます。

壁の塗装の日は乾かすためにトイレを元に戻せないんだそうです。

トイレ工事中は1日を除いて、毎朝作業前に便器を外し、夕方に戻していただけました。

仮で便器を戻して使用できるとは。。有難いです!

 

工事初日。この日は在宅して工事を見守りました!

9:00前からその日担当される職人さんが数人と担当営業さんがいらっしゃいました。

職人さん達は他の現場でも一緒にお仕事をされているので顔見知りのようです。

和気あいあいと挨拶を交わし、営業さんに詳細を確認をしたら、各自作業に取り掛かります。

初日はキッチンの取り外しからです。

 

IMG_3261

こうして養生されると、向こうで何が起こっているかわかりません。

あとは音声のみでお楽しみください、といった感じでした。笑

 

IMG_3266

↑ ↑ 大工さんにてカウンターを切った後です。

キッチンはこの分、大きいものが入ります!

IMG_3324

↑ ↑ キッチンの取り外しが完了です。

皆さん、お疲れさまでした。

 

このシリーズもここまで来ると、あと1~2回で完成編をお届けできそうです。

『リフォームやってみました!⑧』をお楽しみに!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ