珪藻土 de 自然派加湿器(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

珪藻土 de 自然派加湿器

2023/02/26

皆さま、こんにちは。

三寒四温の言葉どおり、寒さと温かさが入り混じる毎日ですが

体調など崩されてはいませんか。

この時期、とても気になるのが『乾燥』ですね。

風邪などのウイルスも活発になりますし、お肌もカサカサに・・・

このような時期、本来は加湿器が活躍するのですが、最近の電気代の

値上がりで家電は必要最低限に抑えてしまう私です。

そこで、電気を使わないでお部屋を加湿する≪自然派加湿器≫をご紹介します!

それは、珪藻土です!

LOHAS studioでは、自然素材100%稚内層珪藻頁岩使用した安全性や健康を考えた

未焼成の高品質珪藻土「EM珪藻土」を取り扱っております。

珪藻土は調湿効果に優れており、湿度が40%以下になると湿気を吐き出し、

部屋の湿度を人間の住みやすい状態に保ってくれるのです。

(逆に湿気の多い時期には吸収してくれます♬)

ですが、今の時期は珪藻土も吐き出す湿気がないので、少しお手入れが必要です。

それは、吐き出せるように水分を与えてあげることです。

IMG_5672

 

IMG_5677

津田沼店の壁はもちろん全面珪藻土です。

朝・昼はこの大き目のスプレーでお水を壁に噴射!

滴るくらい吹き付けてもすぐに吸収してくれ、全面終えて湿度計を確認すると

30%→60%くらいになっています。

そして室内が雨上がりの香りになり、自然素材ならではですね♪

 

これからリフォームをお考えの方は、ぜひ珪藻土の壁をご検討ください。

そしてお近くにお越しの際は、店内で珪藻土の効果をご体験ください!

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ