No.0381 物件探しからリフォームまで! メゾネットならではのプランで大好きなインテリアを満喫(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0381

物件探しからリフォームまで! メゾネットならではのプランで大好きなインテリアを満喫(マンション)

家づくりのご要望・目的

リフォームを前提に、中古物件の購入を計画されていたN様ご夫婦は、
「いつか家をもつなら無垢のフローリングや珪藻土の内装にしたい」というお考えから、自然素材によるデザインを得意とするLOHAS studioに、“物件探し”からご依頼を頂きました。

見つかった物件は、通勤エリア内にある、メゾネットタイプの中古マンションです。
下見には、LOHAS studioも同行させていただきました。

家が決まれば、次はリフォーム計画です。
インテリア関連の仕事をされているご夫妻は、既にはっきりとしたイメージをお持ちでした。
打ち合わせにご持参されたスクラップブックには、N様のこだわりやアイデアが明確に描かれていました。

ご希望を丁寧に汲み取り、イメージを現実に叶える家造りを始めました。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面



目指したのは自然素材が活きる、ミッドセンチュリーの西海岸スタイルです。
N様ご夫婦がお持ちになったスクラップブックから思いを巡らせ、担当はN様の
「やりたいこと」
を細かな部分まで具現化することに努めました。

メゾネットならではの吹抜け
メゾネットタイプならではの、縦に広がりをもつリビングダイニングには、
「いつか・やりたい」を叶えた、ウォルナットの無垢フローリングに珪藻土の白い塗り壁を施工しました。
無垢材だからこその肌触りや、珪藻土が持つ、「消臭」「調湿作用」の優しい効果で、爽やかで心地よい空気に満ちています。
たくさんの窓で明るい室内は、2m以上あるグリーンも置ける背の高さ。
自作リメイクされたソファのファブリックが似合っています。

ヴィンテージのある暮らし
目に入る『物』ひとつひとつが個性的、遊び心満載の室内には、ご夫妻が丹念に選んだ品々が組み込まれました。
ドアノブひとつ、スイッチ1個といった小物にもこだわり尽くしています。
2・3階の居室は、イエローやラベンダーにDIY塗装で壁が彩られ、とても新鮮。
描き足されたご主人の絵や、奥様が海外から持ち帰った素敵なデザインタイルが、N様スタイルを決定づけました。

とことん N様流を貫く
『色』や『素材』は納得できるまで、何種ものサンプルを作り打ち合わせを重ねました。家の中心地、リビングダイニングの天井までつながる高い壁には
、時間(トキ)を重ね独特の風合いをもつ古材を張り、爽やかな白で塗装しています。
既存と同じキッチン・サニタリー設備と、水廻り位置の変わらない間取りですが、壁タイル・床を替えて印象を替えたり、
生活面にプラスとなる収納にも工夫を凝らし、使い勝手も向上しています。
リフォームで、全く新しい印象の家になりました。








 

ドア装飾にときめく暮らし
個性的なドアノブ、ドア装飾、プレートは
1点ずつ選びこだわった、お気に入りの品。
毎日使うことが愉しくなります。
色も形も全く違うので
訪れたお客さまは思わず
無邪気にドアを探してしまいそう。

家にあるひとつひとつが宝物
“驚き”と“愉しい”に溢れたN様邸。
紅い宝石をまとったような階段のシャンデリアは
照明専門店に依頼された特注の品です。
プロに依頼するだけでなく
100円ショップの品も多用した手作り品の
雑貨ディスプレイは、どこにもないN邸だけの宝もの。
自分スタイルに溢れたこだわりが素敵です。


施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 7,450,000円
工期 約60日間
築年数 12年
施工面積 64m²
物件面積 64m²
施工先住所 東京都新宿区
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 トイレ
 :手洗いボウル・水洗 エッセンス

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング(ウォルナット)
珪藻土
古材板
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  ロフト  寝室  洋室  廊下  階段  ドア  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す