アンティークジュエリー(LOHAS studio Blog 大島百合子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

大島百合子@OKUTA

アンティークジュエリー

2023/02/13

昨年お世話になった宝飾店でアンティークジュエリーフェアが開催されるとのことで伺ってきました(^^)

1月にイギリスで買い付けたほやほやのお品をバイヤーさんがご紹介してくださる貴重な機会でした☆

IMG_5960 IMG_5961
さんざん悩んだ末に(滞在時間3時間・・)マルカジット(マーカサイト)のブローチとピアスを購入✨

地金はシルバーなので比較的手頃です(^^)ブローチは沢山の種類があり色々試着させていただき、一番しっくりくるこちらのデザインに決めました!ピアスはエレガントながらも輝きが控えめなのでちょっとしたお出掛けにも使えるお品です☆

IMG_5959 IMG_5957
実は最初に良いなと思ったのがこちらのペンダント。しかしプラチナでダイヤ・・とってもいいお値段!リングもとっても素敵でしたが同じく・・です。アンティークシュエリー初心者には手が出ないながらも本当に素晴らしいお品でした(^^)

IMG_6052
ピアス着画です☆ちょうどいい長さで試着したらあまりに素敵でこちらはほぼ即決(^^;

IMG_6047
我が家のショーケースにアンティーク・ヴィンテージコーナーを新設(笑)

イタリアで購入した大理石と青銅の器は1999年、フランスで購入したバッグの置物と香水瓶も2001年なのでもうヴィンテージになります☆

IMG_6033 IMG_6037 IMG_6042 IMG_6043
とても分かりやすい記事があったので抜粋してご紹介(^^)奥が深い世界です。もともと家具はヴィンテージで揃え、ヴィンテージ食器も大好きだったのでアンティークジュエリーに惹かれるのは自然の摂理!新たな道に足を踏み入れました(笑)少しずつ集めたいなと思います☆

ブリックタイルなどは古い建物のレンガを再利用したものがあったりします。やはり長い年月を経た深い味わいを感じます。

http://www.marushika.com/material/detail.html?item_bno=100&main_no=3&sub_no=7&list2=1&list1=1

これから作る家やインテリアも年月を経るごとに味わいが増す空間にしたいなと思います(^^)

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ