リフォームやってみました!② ~キッチン編【1】(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

リフォームやってみました!② ~キッチン編【1】

2022/07/10

こんにちは。SCの東です。

今回は、我が家リフォームの【キッチン編】です。

 

5年程前に全面改装(トイレ以外)をしているので、今回のリフォームではシステムキッチンのみ取り換えをします。

換気扇・壁のタイル・吊戸棚・カウンターはそのまま手を付けません。

以前使っていたキッチンは、入居時に設置されていた小さいものでした。

↓ <横1800cm、高さ850cm、奥行き60cm>

旧キッチン

・・・あまりにワークトップが狭くて、前回リフォームの際に同じ高さのカウンターを造作してもらいました。

 

前回リフォームで作業場はなんとなりましたが、やはりシンクが小さく洗い物など不自由は感じていたので

今回もう少し大きいキッチンを!という野望がありました。

1800cm→2250cmを希望。(これでも一般的なサイズ2550cmより小さいです。)

さて、どんなキッチンにするか!?

netで色々なものを見ていたところ、こちらのキッチンに一目ぼれをしました。


システムキッチン エーデル
◆◇ タカラスタンダード エーデル ◇◆

ポイントは、ホーローの可愛さです!

このホーローの柔らかい見た目の印象(実際はすごく硬くて丈夫!)は唯一無二です♬

有難いことにタカラの中では、このエーデルは特別ハイグレードではなく価格帯も安心です。

私の心はエーデルに決まっていましたが、職場の皆さんから絶対に現物を見に行くように言われたので、

早速ショールームへ行くことにしました。

私の住む地域で、エーデル(2250cm)が置いてあるのは、タカラスタンダード船橋ショールームでした。

船橋といえば、LIXILのショールームもあるので、エーデルのようなキッチンが他にもあるかも?と期待して

同日に2件巡ることにしました!(車で15分程度の距離です)

 

☆point☆ ショールームは予約すべし!

①コロナの影響もあり人数制限をしている所が多く、突然訪れても入れない場合もあるので要予約!

②事前にnet等で予約をしておくと、当日の時短に!(書類記入や大まかな説明等が省けます)

③見たい商品がそのショールームに展示されているかを確認しておき、予約時に伝えておくとよりスムーズ!

 

~この日のスケジュール~

10:00~12:00 ~LIXILショールーム

  —ランチ—

13:00~15:00  ~タカラスタンダードショールーム

*ランチについては、以前blogでご紹介しております♬ →こちら

 

 

さて、いよいよ想像の域を越えなかったリフォームが現実的になってきました。(笑)

ショールームでの詳しいお話は、次回へ続きます♬

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ