冬を彩り…12/5ワークショップ開催しました~クリスマスリース編~(株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ

冬を彩り…12/5ワークショップ開催しました~クリスマスリース編~

2016/12/08

こんにちは。

本日は、今週の月曜日に開催されたワークショップのご報告です。

当日は凄くいい天気の中、2組の親子がご参加いただきました。

 

スタジオでお会いしてびっくり。

お知り合いでした^^

その為、終始和やかな雰囲気の中、12月5日ワークショップが始まりました。

今回はクリスマスリースの制作のご様子をお伝えさせていただきますね。

 

クリスマスリースは、基となる木枠にモミを挟んでいくのですが、

差し込みやすいように、一つ一つ小さく切り、葉を落としていきます。

SONY DSC
この作業が大変。量も多いしバランスを見ながら差し込んでいきます。

しかし、この作業がモミのいい匂いを漂わせてくれます・・・

お二人並びながら黙々と作業をされておりました。

SONY DSC
ワイヤーで固定し、形を整えていきます。

飾りたい小物を選んで、グルーガンで固定してリボンをかけてあげれば完成です。

ポイントは、頭(吊るすわっかの部分)を上部に固定しながら、配置決をするとバランスよく仕上がるそうです。

SONY DSC
実は今回、お正月用のプリザーブドの制作もあり、朝お花を準備していたところ、お嬢様が釘付け。

作業中もチラチラお花に目が奪われていました。

何でも、好きな色がピンクや紫ということで、

この日用意していたお花ががっちりハートを掴んでしまったようです…♡

中原先生のご厚意で特別にプリザーブドのお花を使用しました✿

やっぱり女の子は「かわいい」に敏感ですね。

リボン選びにも真剣です。

完成したのが、こちらです。

SONY DSC
とても華やかでかわいらしいリースが出来上がりました。

プリザーブドフラワーなので、綺麗な状態で長くお使いいただけます。

来年になると、またモミのお色味が変わるので、お花がもっと引き立ちそうです。

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio所沢店

LOHAS studio所沢店は、西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩1分。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Handyman

OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日


MAGAZINE


SUUMOリフォーム首都圏版
2020 WINTER

SUUMOリフォーム3月号

Work Shop

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ