冬を彩り…12/5ワークショップ開催しました~お正月用プリザーブド編~(株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ

冬を彩り…12/5ワークショップ開催しました~お正月用プリザーブド編~

2016/12/09

こんにちは。

 

さて、今回はプリザーブドフラワーを使っての

お正月用アレンジメントの制作模様をお届けさせていただきます。

 

そもそも、プリザーブドってなにかしら?という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も学生時代、花屋でバイトするまではその存在を全く知りませんでした。。。。

ガーベラさえも知らなかったくらいですから。

日本に初めて輸入されたのは1993年頃といわれているので、割と最近のお花になります。

プリザーブ【preserve:保存する】の意味通り、長期間綺麗な状態を保ってくれるお花の事を言います。

生花を特殊加工することで、お花のみずみずしさや、フレッシュなお色味をお楽しみいただけます。

また、色素を吸わせることで生花にはないカラーバリエーションがあることも大きな特徴です。

お嫁さんのウエディングブーケなどにも使われてますよね^^

 

ご参加いただいたのは、3歳のお兄ちゃんとかわいい妹さん、お母様の3名様です。

お母様、おんぶしながらの制作です。

その間、お兄ちゃんはいい子にDVDを見てくれていました。


アレンジメントは全体のバランスを取るのが難しいようです。

配置だけでなく、高さや、奥行きなど3Dで考えて制作していきます。

たまに遠くから眺めたりして、全体のバランスを整えていきます。

根元部分が見えてしまうと恰好悪いので、葉っぱやリボンで隠してあげます。


松とバラの組み合わせって珍しいですよね。

でも意外と相性がよく、品のあるアレンジメントが完成しました。

お母様制作中、お兄ちゃん(3歳)がその様子をパシャリ。


・・・・・上手。

本人満面の笑みでした^^

 

LOHAS studioではkidsスペースがございますので、一緒に御来店頂けます。

DVDやおもちゃもご用意しておりますので、お気軽に遊びに来てください。

中原先生によるワークショップは次回、3月を予定しております。

去年もご好評いただいた、コサージュづくりを行う予定です✿

次回のご参加もお待ちしております。

 

今回ご参加いただきました、皆様ありがとうございました!!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio所沢店

LOHAS studio所沢店は、西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩1分。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Handyman

OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日


MAGAZINE


SUUMOリフォーム首都圏版
2020 WINTER

SUUMOリフォーム3月号

Work Shop

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ