所沢のすゝめ(株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ

所沢のすゝめ

2016/12/17

お打合せでスタジオに来て頂くのなら、せっかくですし、所沢を知っていただきたい!

という思いで、「とこ散歩」というカテゴリーを作成しました。

所沢歴20数年の地元っこが、ご紹介させて頂きます。

所沢に限らずお話してしまう可能性大ですが、

埼玉のことを知っていただく、良い機会になればな…と思います。

 

本日12/17は飛行機の日。

ということで、今回は飛行機に関係する所沢の公園についてご紹介しようと思います。

 

ご存知でしょうか?

所沢には「日本航空発祥の地」があります✈

所沢航空公園です。

地元民には毎度おなじみなのですが、市外にでるとあまり知られていない気がします。


東京ドーム約11個分の広さ。広いのです。

アスレチックや、航空記念館、季節イベントも開催しております。

アスレチック以外にも、広い芝生があるのでピクニックもおすすめ。

学生時代、航空公園へピクニックに行ってました。^^


この日はたまたま撮影?で、しまじろうが来ていました…笑

(ブログTOP画像はこの写真でした)

 

所沢市立図書館も敷地内に併設されておりますので、

ここでお気に入りの本を借りてからお打合せに来ていただくことも◎

また、航空公園駅のパン屋さん

「アンリー・ファルマンベーカリー 」には飛行機とトトロのパンが売っています。

とてもかわいいので、お店で確かめてみてください^^

他にも、航空発祥記念館では飛行機の工作教室やイベントも行っております。

 

LOHAS studio所沢店からも近く、

入園料無料・駐車場も完備しておりますので、お天気の日には寄ってみてはいかがでしょうか?

航空公園の施設案内・イベント情報は、こばとんをクリック☝

こばとん

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio所沢店

LOHAS studio所沢店は、西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩1分。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Handyman

OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日


MAGAZINE


SUUMOリフォーム首都圏版
2020 WINTER

SUUMOリフォーム3月号

Work Shop

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ