キッズスペースの模様替え(株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ

キッズスペースの模様替え

2017/04/29

スタッフ総出で、キッズスペースのタイルを交換しました。

なのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・

(こういう時に撮らずに、いつ撮るんだ!って後悔が押し寄せます…。)

 

キッズたちの楽しいスペースを支えてくれたコルクタイルですが

ずいぶん長く活躍していた為、新しいコルクフローリングへバトンタッチ。

Before


 

after

SONY DSC
 

ご協力頂いたのは、サンタ通商さんです。

小さいお子様にも優しい、自然素材100%のコルクでできています。

logo  https://www.santatsusho.co.jp/brand/authentica/

 

交換する際、コルクタイルを取ると、黒い汚れやペタペタと粘着汚れがありました。

何で汚れを落とすか考えていたところ、施工管理の木村が持ってきたのは

ワックス用の米蝋。

00035-m
クリーニングとしても使用できるようで、試してみると・・・

落ちた!

頑固な汚れは米蝋をかけ、へらでこするとポロっと取れました。

便利!!

米蝋は米糠蝋(こめぬかろう)とも呼ばれ、米糠から米油を製造する過程でとれる蝋分です。

天然素材由来なので手荒れの心配どころか、手に塗っても問題無し、

赤ちゃんがハイハイしても、ペットが床を舐めても、害がないので安心してお使いいただけます◎

下記サイトにより詳しく記載してありますので、よろしければご覧ください。

OK-DEPOT 米蝋

 

 

キッズスペースには、おもちゃや絵本、DVDのご用意がありますのでお気軽にご来店下さいね。

(アンパンマンDVDは大人気です。流石アンパンマン。)

お気に入りのDVDをお持ちいただく事も出来ますので、何なりとお申し付け下さいませ^^

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio所沢店

LOHAS studio所沢店は、西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩1分。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Handyman

OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日


MAGAZINE


SUUMOリフォーム首都圏版
2020 WINTER

SUUMOリフォーム3月号

Work Shop

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ