クリスマスリースとしめ飾りのワークショップを開催しました。(株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ

クリスマスリースとしめ飾りのワークショップを開催しました。

2018/12/10

先月末に、クリスマスリースとしめ飾りのワークショップを開催しました。

 

SONY DSC
 

 

リース組は、今回は下半分にモミを飾っていくので、

用意されたモミを全て使用してボリュームをだしたり、

全体のバランスを見ながら、スタイリッシュにしたり、と、お好みの仕上がりにすることが出来ます。

 

SONY DSC
SONY DSC
 

色味を抑えてシックにするか、カラフルにポップにしあげるか…

小物の配置も悩ましい所。

みなさん悩んだ分だけ、出来上がると素敵なリースに。

 

SONY DSC
 

 

しめ飾り組も、和柄用紙で扇子を作り、水引を編み込みに入れ込んでいきます。

 

SONY DSC
SONY DSC
 

見本品は縦向きだったのですが、飾る向きを変えたい!方もいらっしゃり、

パーツの位置を変更したりしてオリジナルのしめ飾りを作られていました。

自分の好みで変えられるのも、ハンドメイドの良い所ですよね。

 

SONY DSC
 

今回ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

(代表で1枚ずつお写真を掲載させて頂きました。)

 

 

当日、スタジオ用にもと思い撮影や運営の合間に、

私も隅っこで一緒に作成していたのですが、案の定出来上がらず。。。

全行程のステップ1程の所で止まっていたのですが、

ワークショップ終了後、先生がものの10分ほどでパパッと作ってくださいました。

流石先生です…!!

これで神様に怒られることなく、新年を迎えられそうです。

 

 

中原先生のワークショップは次回3月を予定しております。

開催時期が近くなりましたら、またお知らせさせて頂きますね。

 

*…..*…..*…..*…..*…..店舗のご案 内*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

■LOHAS studio 所沢店■

【住所】 埼玉県所沢市松葉町3-11ジュエルハウス1F 【MAP
【電話】 04-2997-7070
【営業時間】 AM10:00~PM18:00
【定休日】 毎週火・水曜日(祝日の場合は営業)
【交通案内】 新所沢駅東口下車徒歩1分
【その他】 駐車場あり

*…..*…..*…..*…..*….. *…..*…..*…..*…..*….. *…..*…..*…..*…..*

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio所沢店

LOHAS studio所沢店は、西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩1分。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Handyman

OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日


MAGAZINE


SUUMOリフォーム首都圏版
2020 WINTER

SUUMOリフォーム3月号

Work Shop

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ