組合せも可能性も無限大∞タイルのある空間(株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio所沢店のブログ

組合せも可能性も無限大∞タイルのある空間

2018/07/15

いいですよね、タイル。

 

パーツは小さいですが、タイル×タイルの可能性は無限大。

空間のアクセント建材として、タイルはやっぱり王道ですよね。

ポイント使いの他にも、空間を分けたり、繋げたり。

水廻りに使えば、お手入れも簡単・個性的な空間に変身するし。

タイルの世界は奥が深いです…。

 

LOHAS studioでもタイルのお部屋はインパクト大。

タイルにフォーカスを当てて、本日はご紹介したいと思います。

 

♦♢インパクト抜群カラフルな壁♢♦

築30年のマンション2階をリノベしたお家です。

 

No.0544
 

1階が事務所3階にご両親が住まわれており、

長らく使っていなかった2階を週末のセカンドハウスとしてリノベしました。

壁一面に施工されたミックスタイルがとても賑やか。

週末に元気をチャージする場としてが、いつの間にか住んじゃいそう。

 

05442
 

その他は潔くシンプルにすることで、安らぐリラックス空間にもなっています。

■No.0544 週末バカンスはマリブビーチ!? セカンドハウスでゆったり波待ち気分(一戸建て)

 

 

 

♦♢華美よりもレトロシンプルに仕上げる♢♦

続いてもマンションリノベ。

主役として据えたキッチンの腰壁に、落ち着いたグリーンのモザイクタイルで

どこか懐かしいレトロな雰囲気にしています。

でもキリッとしていて、レトロ過ぎない。

 

0510
03070080807008
 

こちらのお家は、洗面台もモザイクタイルを取り入れています。

お手入れのしやすさもさることながら、同色のタイルにすることで、LDKと統一感のある雰囲気になっています。

■No.0510 ボーダーレスレイアウト -丁寧な暮らし-(マンション)

 

 

 

♦♢ノスタルジックに渋かっこかわいいスタイル♢♦

ご実家を住居兼珈琲店舗にされたお家。

世代問わず気軽に雰囲気にする為、「昭和レトロ」と「ミッドセンチュリー」を融合した空間。

タイルも渋みを効かせた色味が多いですね。

どこか懐かしい、でも古かわいい。ノスタルジー漂うお店です。

 

coffee_point_02
coffee_02coffee_point_05
 

こちらのお宅は自宅側もかわいいのです。

爽やかなパステルカラーのタイルで清潔感のある洗面台。

 

0343
coffee_point_06coffee_06
 

キッチンはポップに何色も!

ルイスポールセンとの色味もバッチリ。

■No.0343 昭和レトロとミッドセンチュリーな珈琲店に(ショップ・店舗)

 

 

 

♦♢LDKのシンボルに変身♢♦

構造上、どうしても抜けない梁があります。

抜きたかったけど、抜けなかった。。。。

悔しい思いはサヨナラして、お部屋のシンボルにしたお家です。

 

No.0341
038_三郷店_M様邸
main5main4
 

玄関からリビングへ通されたお客様も、柱につい目が行くデザイン。

広めのカウンター下には収納を設け、デッドスペースを有効活用しています。

低くて邪魔な構造梁も、円柱の柱とモザイクタイルでお部屋のシンボルに大変身。

No.0341 構造梁【低くて邪魔だったけどシンボルに改造】(マンション)

 

 

 

♦♢細部にこそタイルを潜める♢♦

「神は細部に宿る」と建築家ミース・ファンデル・ローエも好んで使っていたように、

こんなところにもタイルをあしらってみてはいかがでしょうか。

目立たないけど、あると違う。

足もとに潜む存在感。

巾木ではなく、タイルで。

 

539
No.53905private room07308
 

飛び石を思わせるアソビゴコロ溢れるタイルづかい。

タイル×無垢フローリングも唯一無二の空間。

05073080407308
 

ちょっと奥ゆかしく、けれど華やかにお部屋を彩ってくれます。

■No.539 アール壁の奥にヒミツの小部屋(一戸建て)

 

 

 

♦♢メンズにもおススメ!男前タイル事例♢♦

タイルと聞いても、ピンとこない男性も多いのではないでしょうか?

タイルは男性にもおススメです。

趣味のスペースをとことん男前に仕上げてみてはいかがでしょう。

「俺の〇〇ベース」きっと作りたくなりますよ。

 

0392
0478
0430
0489
 

 

お家づくりのヒントになりましたでしょうか?

事例の中からタイルを使ったお家のご紹介でした。

 

一括りにタイルと言っても、十人十色。

更にカラー目地の組合せや貼り方等も考えたら…と思うと、

めくるめくタイルの世界へ誘われます。

 

お部屋のちょこっとしたスペースに、ドンとメインに。

お気に入りスペースを作ると、暮らしがより豊かになるのではないでしょうか?

 

▼もっとLOHAS studioの施工実例を見る

たぐ

 

*…..*…..*…..*…..*…..店舗のご案 内*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

■LOHAS studio 所沢店■

【住所】 埼玉県所沢市松葉町3-11ジュエルハウス1F 【MAP】
【電話】 04-2997-7070
【営業時間】 AM10:00~PM18:00
【定休日】 毎週火・水曜日(祝日の場合は営業)
【交通案内】 新所沢駅東口下車徒歩1分
【その他】 駐車場あり

*…..*…..*…..*…..*….. *…..*…..*…..*…..*….. *…..*…..*…..*…..*

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio所沢店

LOHAS studio所沢店は、西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩1分。
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Handyman

OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日


MAGAZINE


SUUMOリフォーム首都圏版
2020 WINTER

SUUMOリフォーム3月号

Work Shop

お知らせ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ