立川店の看板のリニューアル〜その3〜ついに完成!〜(株式会社OKUTA LOHAS studio立川店のブログ 市川 康弘@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

市川 康弘@OKUTA

立川店の看板のリニューアル〜その3〜ついに完成!〜

2016/09/29

立川店の看板のリニューアルいよいよ最終日です。

image

昨日は木目のスタンプを使ってモルタルに凸凹を表現したところで終了。

今日は着色です。どんな風に仕上がるのか楽しみです!

 

image

あれれ、随分黄色い。イメージと違う。。。

まさかこれで完了?

 

安心してください!

これも下塗りです。

 

ここからが職人技のお披露目です!

image

本物の木を貼ってるように、仕上がりをイメージしながら塗り重ねていきます。

image

節なんかは職人さんの感覚で自由自在。

さらに筆のタッチを変えながら、塗り重ねて木の雰囲気を出していきます。

 

 

image

じゃ〜ん!!

これ、私にはもう本物の木にしか見えません。

木じゃなくてモルタルと説明しても信じてもらえないかも?

 

image

全体的にはこんな感じになりました。

わざと出しているムラがホントにすごい!!

 

さて、なんで本物の木をそのまま貼らないの?と思う方がいらっしゃるかもしれません。

外なので雨が直接当たることもあり木は腐ったり、数年で劣化する恐れがあります。

建物はビルの一部ですので、燃えにくいというのも条件です。

そこで耐久性と防火性を備えたこの方法になりました。

合わせて、工事中の騒音についても配慮できました。

 

実際のお家のリフォームでも、いろいろな活用方法があるのでは!?

と今後の展開に期待できる方法だと思いました。

これは写真では伝わらないかも、お店に来て実際に見て頂けると嬉しいです!!

 




 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

このページでは、最近の現場の様子から、日常で気づいたことなど紹介していきたいと思います。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ