ポイ捨てかっこ悪いぜ!~お掃除ボランティア「green bird」の活動報告~(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

ポイ捨てかっこ悪いぜ!~お掃除ボランティア「green bird」の活動報告~

2015/01/31

私たちOKUTAの本社スタッフは、
本社所在地の大宮駅周辺を綺麗にしたいという思いから、
定期的にgreen birdというお掃除ボランティアに参加しています。

5

今日は私もお当番の日。
北風びゅーびゅーでしたが、元気に参加してきました!

今日はOKUTAスタッフと、男性2人。
はじめましてのご挨拶からスタートし、
約1時間半、みんなで駅周辺を綺麗にしていきます。

ビブス(ゼッケン)を着用することで、
通行人のみなさんに活動を知っていただきますよ。

IMG_1425

タバコ、たばこ、手袋、タバコ、
たばこ、空き缶、シジミの殻・・・

IMG_1901

たばこ、爪楊枝、ペットボトル、
タバコ、バナナの皮、レシート、たばこ・・・・

いや~・・・
タバコのポイ捨て、本当に多いです。

しかも、ゴミって不思議と一か所に固まっているんですよ。
「みんな捨ててるから、俺も捨てちゃお♪」
そんな風に、ゴミがゴミを呼ぶのでしょうね。

道に落ちているゴミは汚染だけでなく
ワンちゃんが散歩中に誤飲してしまって
トラブルになったりします。
タバコなどのゴミは特に危険です。

私たちがゴミを拾いながら歩いた道は綺麗になっていると思うと、
これはこれで結構楽しいけれど。

でもやっぱり、
「今日もな~んにも拾うものが無いね!」
という日が来て欲しいものです。

何はともあれ!今日もお疲れ様でした^^
IMG_0135

⌂⌂⌂⌂

green birdは全国で活動中!
みなさんの町でも、活動しているかもしれません。
ぜひ参加してみてくださいね!

▼画像をクリックで、green birdの詳細がご覧いただけます

5

8

そうそう!
かっこ悪いぜ!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ