福家書店 新宿サブナード店 OKUTAのリノベ―ションでリニューアルOPEN!(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

福家書店 新宿サブナード店 OKUTAのリノベ―ションでリニューアルOPEN!

2014/08/12

昨日の夕方、福家書店  新宿サブナード店 がリニューアルOPEN!

OKUTAがリノベーションを手掛けさせていただきました!

 

「キレイになる書店」のコンセプトのもと、あたたかみのあるデザインに生まれ変わりました。

 

▼こちらがBefore。そうそう、これでしたね。ザ・本屋さんでした。

Before

 

それが・・・・こうなりました!!

▼After

3

 

ガラっと変わりました~!

雑貨やさん、もしくはコスメショップ?カフェ?と勘違いしてしまいそうです。

 

1 IMG_5305_R
 

店外ディスプレイで、先日発売された  「passiv design」のビジュアル本 」をご紹介くださっていました。

キャッシャーの隣にもポスターを貼っていただきました。

ありがとうございます。

 

店内に入ってみましょう!

4

シャビーシック(「クラシックでガーリーなイメージ」と言いましょうか)な空間です。

8つのジャンル別にコーナーが分かれています。

LOVE、SPIRITUAL、LIFE、SKILL、COOKING、HEALTH、TRAVEL、BEAUTY

どれも女子・女性の大好きなテーマですね。分かってますよね~心掴まれます!

本のディスプレイも。お気に入りの本をこんな風に自宅でも飾りたいですね。

IMG_4955_R  IMG_4957_R  IMG_4987_R

本と一緒にディスプレイされている雑貨は購入可能のようです。(値札が付いていましたので。)

本と雑貨のセットでプレゼントしても素敵・・・^^♪

 

IMG_5036_R
皆さん、この雑誌コーナーの素晴らしさ、分かりますか?

アーチ状に一冊づつ並べられているので、雑誌コーナー前のジレンマ

(「ああアアア~私あの平積みの一番奥の雑誌取りたいのに、みんな立ち読みしてて入れない!取れない!手が届かないっ!」)が

起きないのです!雑誌コーナーでの沈黙のバトルが起きません!(笑)

心も綺麗で居られる本屋さんですね(^皿^)

 

IMG_5312_R

 

「キレイになる書店」には、鏡が至るところに配置されています。

自分の姿をのぞいてみたら・・・・ハッとしてしまいました・・・(^▽^;)

 

このように、女性の気持ちをグッと掴んだ空間とラインナップでとっても居心地が良く・・・

長時間滞在してしまいそうでした。

仕事で行ったのでそうもいかずササッと帰社しましたが(笑)

近々プライベートで行ってみようと思います^^

 

実はこの日はリニューアルOPENイベントがあったので、その取材で伺いました。

芸能人の方が4人も駆けつけて下さり、とても華やかなイベントとなりました。

ただいまプロダクションに写真の使用許可をいただいている最中ですので、

そのお話しは次回までおあずけです・・・

お楽しみに!!

IMG_5027_R 2_R

 

ご協力いただきました福家書店の皆様、サプライヤーさん、関係者の皆様 、ありがとうございました!

 

LOHAS studio

OKUTA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ