パープル&ホワイトが調和するフレンチテイストのお家を取材!(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

パープル&ホワイトが調和するフレンチテイストのお家を取材!

2015/06/08

取材日記が沢山たまってしまいました・・・
取材させていただいたお施主様、
「ブログに書かせていただきますねっ」と調子の良いことを
言っておきながら、申し訳ございません・・・

気を取り直して今日からまた紹介させていただきます!

⌂⌂⌂⌂⌂⌂⌂
OKUTAのロハスクラブ会員様(約12,000世帯)のお家に
定期的にお送りさせていただいている会報誌「LOHAS CLUB」。
毎号、「教えて!○○さん」という
特技や先生をされてるOB様に何かつくり方を教えていただくコーナー
を設けています。

素敵な先生がいらっしゃるという話をデザイナーの柴崎から聞きつけ、
横浜のお家に取材に行って参りました!

今年3月に完工した新しいお家です。

「きちんと感のあるフレンチ」というご要望をもとにデザインされた、
奥様お好みのパープルとホワイトが調和する空間です。

DSC06966_R
インテリアデザイナー 柴崎あすか
営業 八木宏教、佐藤亮太
施工監理 片岡一成

DSC06952_R

 

元々お持ちだったバリ製のチェストを置くことを念頭に
床材の色などを選びました。
東南アジアの家具と西洋テイストをマッチさせることも
可能なんですね。

IMG_6588_R

 

DSC06949_R
インテリアの一部を見て分かった方もいらっしゃるでしょうか。
奥様は「木の実とスパイスのアレンジメント」のお教室を主催されて
います。

IMG_6589_R

材料庫 兼 アトリエになっている空間で。
木の実とスパイスの香りがほんのり香ります。
リビングとの堺は建具でなくレースカーテンで。
床材も境目なく貼ったので空間が区切られることなく
広々と感じます。
カーテン越しに眺めるリビングが絵画的。

IMG_6622_R
今回はこれらを使って、初心者の方でも気軽につくれるアレンジを
教えていただきました。

詳しくは会報誌7月号をお楽しみに♪

ちなみに、水まわりはお教室の生徒さんがお使いになるので
「見られてもいい水まわりに」というご要望から
このようになりました。

DSC06986

DSC06983_R

レストルームもパープルが。
ヨーロッパのカフェみたい。
生徒さんにも好評なのだとか。

この日、取材の後ちょうどレッスンがあるとのことで
ちょっと見学させていただきました。

生徒さんも素敵な方ばかり♪
みなさん快くお写真を撮らせてくださいました。

IMG_6732_R

とってもアットホームでゆっくり時間が流れていました。
素敵なリビングで大人女性のお教室・・・

IMG_6740_R

・・・お家ももちろんなのですが
なにより、奥様が本当に素敵で!
どのお家のお施主様も皆さま本当に素敵なのですが、
M様もお家にマッチしすぎていて、エレガントで。
何につけてもガサツな私は「素敵!素敵!」と心の中で
終始絶叫していました。(いや、口に出てたかも)
「こんな世界があるんだなあ・・」と気が遠くなりました(笑)

取材中もトコトコと遊んでいた愛犬ふうちゃん。
IMG_6713_R

のび~。
無垢の床材気持ちよいよね。

Mさま、
ご協力と素敵な時間をありがとうございました。
いつの日かMさまのようにエレガントな女性になれるように
いただいたアレンジをデスクに飾って、眺めるたびに姿勢を
正しております。
(素敵な女性になれなくても、腰痛防止にはなります・・笑)
またお会いできる日を楽しみにしております。

M様のお教室はこちらです。
ご興味を持たれた皆さまはチェックしてみてくださいね!
PURE BLOOM

会報誌の発行は7月です。お楽しみに♪

住まいとお客様の生涯サポートサービス
LOHAS CLUB

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ