みんなで神輿を担ごう!大宮中山道祭武蔵一宮氷川神社例大祭に参加しました!(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

みんなで神輿を担ごう!大宮中山道祭武蔵一宮氷川神社例大祭に参加しました!

2015/08/11

皆さんはいつから夏休みですか?
この時期が一番忙しい、という職種の方もいらっしゃると思います。
休みの時期はそれぞれですが、
それぞれ夏を楽しみたいですね!

LOHAS studioはただいま夏休みをいただいております。
我々OKUTA本社チームも、明日から夏休みに入らせていただきます。

みなさんも素敵なお盆休みを♪

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

8/1のことですが・・・
OKUTAの地元「大宮中山道まつり」の二日目、
武蔵一宮氷川神社例大祭が開催されました。

OKUTA本社の守護神社である大宮氷川神社のお祭りなので、
毎年、社員の有志が神輿をかつぎます!

20150801 中仙道祭り_1566_R
まずは準備。みなさんキマってますね~
よっ夏男っ!!OKUTAはイケメンが多いのです!
IMG_8601_R
拡大してみちゃダメですよ(笑)

社長の山本(左)と、毎年この神輿を仕切る和田さん(右)
IMG_8545_R
良い笑顔♡

社員の子供も集まりましたよ~
タケコプター持ってきた男の子。
IMG_8532_R
・・・・!
IMG_8531_R
・・・いいお姉さんも、たくさん居るんです(笑)

暗くなってきて、担ぎ手が集まってきました。
IMG_2089_R
地域の皆さんからスイカやトウモロコシの差し入れをいただきました!
ありがとうございます^^!
IMG_8561_R
おいしいねえ♡

おっと!?
ちゃっかりお皿持参でスイカをいただきに来ているのはだれですか?!
IMG_8603_R
ぬすっとや~!(笑)

※LOHAS studioのスタッフです(笑)

そんなこんなでワイワイと準備をしていると、
近隣の担ぎ手の皆さんが集まってきました。
IMG_2097_R
OKUTA社長の山本が拍子木を打ち、神輿スタート!
IMG_8618_R
執行役員も担ぎます!
IMG_8663_R
IMG_8631_R
IMG_8632_R
IMG_8643_R
OKUTAキッズ、
甲子園で選手を見守るマネージャーのような眼差し(笑)
IMG_8666_R
「みんな、がんぶあれええええええええええええ!!!」(絶叫)
IMG_8667_R
 

応援のおかげで、まだまだ余裕♪
IMG_8664_R

最後に集合写真♪
みなさんお疲れ様でした^^!
20150801_181834_R
 

こんな風に、OKUTAは家族ぐるみで地元のイベントにも
積極的に参加しています。

大宮周辺に在住のみなさん、神輿の担ぎ手が減っているそうです。
ご興味ある方は、来年一緒に担ぎましょう^^!

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ