【 TVで放送されました 】TBS「Nスタ」にOKUTA が出演!浴室リフォームについて(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio Blog

LOHAS studio Blog

【 TVで放送されました 】TBS「Nスタ」にOKUTA が出演!浴室リフォームについて

2016/02/15

ブログでのご報告がずいぶん遅れてしまいましたが・・・・

1月20日、TBSの「Nスタ」にOKUTA が出演しました!
1
 

先日、消費者庁が浴室での事故件数や原因を発表したことに関連し、
同番組で「入浴中の事故を防ぐには?」という特集が放送されました。
その中で、OKUTA 取締役執行役員の酒井裕三が、浴室リフォームについてお話しさせていただきました。

2.

 

なんと、今は交通事故で無くなる人数よりもずっと、家庭内で無くなる人数の方が多いのだそうです。
これはちょっとびっくりですよね・・・。

そして家の中と言っても、リビングなどで転倒というわけではなく、「浴室」での事故なんです。

みなさんのお家は、気温差がありますか?お風呂に入るとき、寒くてブルブルっとしますか?

大きな気温の変化があると、血圧が急に上昇したり低下したりして、心臓や脳にとても負担がかかります。
これをヒートショックと呼びますが、これは冬の入浴中に起こる突然死の No,1 と言われています。
特にお年寄りや高血圧の方は要注意です。

5

対策として、断熱を意識した浴室リフォームが有効です。
kora

今すぐリフォームできなくても、今夜からすぐ出来ること・・・

それは『家の中(居間と浴室と脱衣所)の気温差を無くす』ことです。

たとえば・・・
・お風呂に湯を張ったら、ふたを開けて浴室を温めておく
・脱衣所をヒーターで暖めておく
・身体の末端から湯をかけ、徐々にあったまる

などです。ぜひ実践してみてくださいね。

異変があったらすぐに気づけるように、入浴中もご家族で声を掛け合って下さい。
寒さはまだまだ続きそうですが、ヒートショックに気を付けて快適なバスタイムを過ごしたいですね♪

 

▼取材風景です。
酒井は「風呂でインタビューを受けたのは初めてだな~」 と笑っていました(笑)
取材風景
TBSの皆さま、ご紹介いただきありがとうございました!

 

▼断熱リフォーム・浴室リフォームが気になった皆さま、お気軽にご相談ください。
LOHAS studio ;0120-19-5955

▼めざせ「2000いいね!」 OKUTAのFacebookファンページも応援お願いいたします♪
https://www.facebook.com/OKUTA/?fref=nf

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ