✿生活の木「薬香草園」20周年記念式典に参加しました✿(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

✿生活の木「薬香草園」20周年記念式典に参加しました✿

2016/05/09

ハーブやアロマテラピーで有名な「生活の木」。
ご存じの方も多いと思います。

エシカルとエコロジーを基盤に置いている点でも
OKUTAと非常に親和性の高い企業です。

LOHAS studioと「生活の木」さんは、
コラボして「沐よく(もくよく)」というアロマオイルを作っています。
LOHAS studioやOKUTA本社で香るのは、この沐よくです。
販売もしていますので
気になる皆さまはお近くのLOHAS studioまで♪

DSC4342_R

 

さて
その「生活の木」さんのメディカルハーブガーデン
「薬香草園(やっこうそうえん)」(埼玉県飯能市)が、
20周年を迎えられました。

先日、その記念式典にお招きいただきました。
P

IMG_4168_R
 

ガーデンでは、沢山のハーブが安全に栽培されています。

IMG_4184_R

普段はハーブメニューを提供するレストランにて、
ブッフェスタイルのおもてなし。
ハーブをふんだんに使用した料理が振舞われました。

kora2_R

アサイーのおにぎりというものがありました!
(写真奥)
恐らくアサイーウォーターで炊いたお米を
オイルおにぎりにしているのだと思いますが・・
これが絶品でした!

本当においしい素材を使ったものって、
優しい味付けでもきちんと「おいしい」のですね。

ガーデンは安全に栽培されているので、虫も沢山集っています。
この薬香草園は住宅地にあるのですが、この安全さが安心であるため、
周辺住民の方との関係も良好なのだとか。
地域と共存しているスタイルもさすがですよね。

フォトジェニックなハーブや花が沢山✿
ちょっと良い感じの写真も撮れちゃいますよ♪
うふふ

kora1_R

 

施設には蒸留室があります。
この日はローズマリーの蒸留を実演していました。

kora4_R

その後は講演会。

ベジタリアンマガジンの「veggy」編集長 吉良さおり様からは、
スーパーフードやローフードの活用について。
元玉川大学農学部研究科教授の干場英弘様からは、
養蜂とミツバチのすごさについてのお話しでした。

 

最後はショップでお買い物(ちゃっかり)。

生活の木は全国にたくさんショップがありますが、
こちらの店舗が一番品数が安定しているそうです。
生活の木商品が沢山欲しい時はこちらにお越しください(笑)

kora3_R
この日、ハチのすごさについて学んだので
私は巷で噂の「マヌカハニー」を購入しました。
生活の木オリジナルなので、安心して食べられます。

 

その他、
施設内にはハーブ(苗など)を購入できるショップや
アーユルヴェーダを施術していただけるサロンがありました。
ぜひ次回はプライベートで行ってみたいと思います。

生活の木の皆さま、20周年おめでとうございます。
素敵な式典にお招きいただきましてありがとうございました!

これからも末永いお付き合いを
よろしくお願いいたします。


皆さんも、薬香草園で心と体に良い体験をしてみませんか?
生活の木 薬香草園



SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ