OKUTAのユニークな研修をご紹介!◆富士登山研修◆(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

OKUTAのユニークな研修をご紹介!◆富士登山研修◆

2017/09/13

みなさんこんにちは。

少しづつ夏の暑さが和らぎ、
秋がやってきましたね。


みなさん、今年の夏はどんな思い出をつくりましたか?


そんな今年の夏を思い返すこの時期。


OKUTAでは夏しかできないユニークな研修があるのです・・・!


それはなんと富士登山



今年で記念すべき10回目となる
毎年継続されているお決まりの研修なのです・・・!



新たに役職者に加わったスタッフが
「日本一」に挑戦する富士登山を8/1、8/2に行いました。


今回の研修に参加した社員からレポートを頂きましたので
壮大なお写真と一緒にこれからご紹介しますね♪





今回の研修では,
登山研修始まって以来、初めての豪雨!!

初日は登り始め2時間が経たない内に豪雨に見舞われ、
靴浸水、リュック浸水と散々な出だしとなったそうです。

 





▼下記、参加者からのレポートです^^
———————————–
豪雨の影響で着替えもビショ濡れになってしまい、
登頂は難しいかとも思われましたが、
仲間同士で貸し借りし、何とか山頂を目指していく事ができました。

雨2017081・2  OKUTA富士_170803_0047
2017081・2  OKUTA富士_170803_0119

2017081・2  OKUTA富士_170803_0127
二日目は晴天になり、午前2時に出発。
星がとてもきれいでした。





2017081・2  OKUTA富士_あと少しで神社

初日の疲れもありゆっくりと時間をかけて登ったので、
ご来光は途中で訪れることになりましたが、
山頂はすっきりと晴れ、雨のおかげで青空にはなんと!
大きな虹がかかりました・・・!

2017081・2  OKUTA富士_170803_0148
大雨が降りずぶ濡れのなか、仲間同士で助け合い、
きれいな虹を眺めることができ、
大変でしたが登って良かったです。

 

2017081・2  OKUTA富士_著上集合写真

2017081・2  OKUTA富士_ご来光社員
———————————–

 

 

 

 

 

 

2017081・2  OKUTA富士_雲海太陽
ハワイのことわざに「No Rain, No Rainbow」という言葉があります。

『雨が降らなければ、虹もできない。』といった意味になります。





やはり日本一の山に登ることは
容易いものではありません。



山を越え、その経験を越えた社員だからこそ
感じられるものがあるのだろうと思います。



一人では挑戦しがたい経験もOKUTAでは仲間と一緒に越えられることができます。

2017081・2  OKUTA富士_170803_0115 (1)


OKUTAにはこんなユニークな研修制度もご用意しています^^
貴重な経験をOKUTAの仲間と一緒にしませんか。



また機会をつくってOKUTAの研修制度をご紹介させていただきますね。


▼OKUTA採用ホームページはこちらをご覧ください
http://okuta.jp/recruit/



以上、OKUTA夏の思い出レポートでした♪

(次回をこうご期待!←あるのかな?)

 







 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:  その他のOfficial blogの記事はこちらからご覧ください^^
:___________________________________
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

OKUTA

LOHAS studio

Handyman

 





SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ