社内報を制作中です^^◆OKUTA Familyの架け橋となる社内報を目指して◆(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

社内報を制作中です^^◆OKUTA Familyの架け橋となる社内報を目指して◆

2018/10/09

気がつけばあっという間に秋!^^

皆さん体調を崩されていませんか?

急に肌寒い日も多くなってきました。
この時期は体調管理にもご注意くださいね。





さて、OKUTAでは「社内報」を年4回発行しています。



ただいま社内広報を担当している私は原稿作成の真っ最中。



社内報では、社内のニュースやお知らせを中心に
デザインコンクールでの受賞報告や
新人紹介、結婚出産のお知らせなどの内容で、
社員とそのご家族のみなさんへ向けて発行しています。



社内広報の役割を果たすものですね。

過去には設計部によるpassiv design知識を共有する記事や
社員へのインタビュー記事なども掲載しています。

今年は戌年ですので、
年始には社員の愛犬コンテストを開催!
多数応募のなかから見事優勝されたワンちゃんには
今年一年間社内報の表紙を飾っていただいています^^
無題1

こちらは先日発行した最新号。

社員には社内報をデータ配信し、
社員のご家族には印刷した冊子の社内報を郵送しています。
このように3カ月に1度、冊子をまとめ、発送作業にとりかかっております。

次号社内報はただいま原稿を作成中。
これから文字数整理をして、写真なども用意して、
その後レイアウトのお願いをします。

レイアウト後、修正がないかを確認して、製本に入り、
社内報がご自宅にお届けする流れとなります。


きっと、社員とご家族、OKUTA Familyの架け橋になるため!
あと少し、発行まで頑張ります^^


今回は社内広報のお仕事を少しご紹介させて頂きました♪
また機会がありましたらアップさせていただきますね。



SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ