\速報/OKUTA初ついに!ドイツパッシブハウス認定を取得しました!(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

\速報/OKUTA初ついに!ドイツパッシブハウス認定を取得しました!

2022/09/13

\速報!/
【 OKUTA初ついに!ドイツパッシブハウス認定を取得 】

光や風など自然の力を生かし、四季を通じて快適な御家づくりを目指す「passiv design」を推奨しているOKUTAでは、これまで多くの高断熱リノベーションや新築を手掛けてまいりました。

環境先進国ドイツのパッシブハウス認定は世界最高水準であり、条件をクリアするには、設計施工の技術だけでなく、お施主様のご協力やご意向がなければ叶いません。今回は、「予算内でも認定を取得できるパッシブハウスを建てたい」と強く願うお施主様が、施工会社を検討する中で弊社LOHAS studioが手掛ける新築ブランド「LOHASTA home」をお選びくださいました。

「passiv design」を監修頂いている西方設計のお力添えを頂き、コラボという形で、今回OKUTA初となるドイツパッシブハウス認定を取得いたしました!なんと、国内初の平屋での認定となります。

冬は陽ざしのあたたかさを翌朝まで保温し、夏は窓を開けると風が心地よく通り過ぎ、少しの冷房でも家中が快適な室温を保つことができます。リビングだけでなく、廊下やお風呂、トイレ、玄関、全ての空間が省エネでありつつ快適に過ごせる設計です。

お施主様をはじめご関係者皆さま、ドイツパッシブハウス認定の取得を一緒に目指して頂き、誠にありがとうございました。御家で過ごす時間が、更に心地よいものとなりますように♪

.
ドイツパッシブハウス認定を取得した御家の詳細はHPまたは動画にてご覧頂けます^^

HP:https://lohasta.jp/gallery/10181/

.

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ