雑誌取材@ジェルコ全国最優秀賞のお家~ネコちゃんも快適に♪~(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

雑誌取材@ジェルコ全国最優秀賞のお家~ネコちゃんも快適に♪~

2015/01/12

先日、2015年最初の雑誌取材がありました。

今回のテーマはペットリフォーム!
ペットと快適に過ごすお家特集です。

OKUTAからは、つい先日
ジェルコリフォームデザインコンテスト2014で全国最優秀賞を受賞した
こちらのお家を掲載させていただくことになりました!
ナイスタイミングです!

 

空室を無駄なく、価値ある住まいへ

033_世田谷店_小柳邸_R
担当;
インテリアデザイナー 松倉百合子
営業 宍戸正吾
施工監理 出口洋平

取材には、担当デザイナーの松倉と一緒におじゃましました。

お施主様、昨年のコンテストの授賞式に駆けつけて下さったんです!
なので久々の再会でした。

こちらは、長い間使われていなかったマンションの空室を
愛猫と快適に暮らせるお部屋へとリノベーションした事例です。

上方にはキャットウォークが張り廻らせてあるのですが、
これがまるで化粧梁のように空間を引き締めてくれていますね。

四面を断熱材のセルロースファイバーで包み込んでいるので
断熱も完璧!電気ストーブひとつでポッカポカ!
ネコちゃんも快適に過ごせます。


今回の主役はお部屋、そして愛猫のコタツちゃんです!

コタちゃ~~ん、コンニチワ~❤(まずはご機嫌うかがい・・・笑)

IMG_0967_R
なんと!背中のブチがハート❤!

 

(以下、勝手にアテレコ)

IMG_1025_R
『んん!?あら、アンタ見ない顔ねえ』

IMG_1039_R
『おっと、急にねむ・・・ネムくなってきちゃった』

IMG_1036_R
『おおお~っとっと・・・ネムネム・・・zzz』

 

 

人間チームは、コタツちゃんがお昼寝している間に

お部屋の様子を撮影し、お施主様と松倉にヒアリングを。

IMG_0992_R
 

コタちゃんのお目覚めの後は、キャットウォークでの

ウォーキングを披露していただき・・・

IMG_1172_R

トコトコトコ・・・・

ごろん

IMG_4954_R
はあ~~~もう、たまりませんっ!

取材陣全員、コタちゃんのトリコです。

この時点で人間チームは半分くらいとろけてます。

 

▽見つめ合うカメラマンさん(笑)

IMG_8295
躍動感のあるコタちゃんのお写真、素敵なお部屋の写真が撮影できました。

 

・・・ついついコタちゃんの写真が多くなってしまいました(//▽//)

お家のこともご紹介。

▽玄関から入ってキッチンダイニングが丸見えにならないように、
開口部を設けた壁を設置。
空間のつながりを保ちつつ、緩やかに空間を仕切っています。

020_世田谷店_小柳邸_R
 

▽リビングと寝室の間の壁には窓を設置して、
つながりを感じられるようにしつつ仕切っています。

IMG_2898
松倉はこの空間の区切り方がとっても得意なのです。

その秘密は松倉の経験が活きているからとか・・・

こちらをご覧ください

 

▽ブルーグレーの名古屋モザイクのタイルが印象的なキッチンは造作。

清掃性にも優れるテラコッタ風加工のタイルも、名古屋モザイクのもの。

025_世田谷店_小柳邸_R
 

▽センス抜群なお施主様は、グリーンをセンス良く配置しています。

中でもこちら!取っ手付きのビンを花瓶にし、グリーンを生けて

柵にひっかけるというアイデア。これは真似したい!

IMG_0990_R
 

こちらの事例の詳細は以下をご覧ください

空室を無駄なく、価値ある住まいへ

Goodリフォーム.jpでもご紹介いただいています

 

お施主様、コタちゃん、取材隊の皆さま、楽しい取材をありがとうございました!

発行されたらまたご紹介します!

 

IMG_1212_R

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ