ポップなワンルームを取材!~雑誌「北欧テイストの部屋づくり」~(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

ポップなワンルームを取材!~雑誌「北欧テイストの部屋づくり」~

2015/02/25

先週末、
「北欧テイストの部屋づくり」(発行:株式会社ネコ・パブリッシング)
というインテリア誌の取材をお受けしました。

▼今回ご協力いただきましたのはこちら
 Pleasant street corner -楽しい街角-

010_世田谷店_佐藤邸_R

インテリアデザイナー 武田 克広
営業 松井竜一
施工監理 木村光伸

こちらは、
2014年度ジェルコリフォームデザインコンテストにて
全国優秀賞を受賞しました!!

築29年の2LDKマンションを購入し
ワンルームタイプにリノベーションした事例です。

取材当日、笑顔でお迎えくださった施主のS様。
この日のクルーはカメラマン含め全員女性!
序盤から話に華が咲きつつ早速撮影スタート。

DSCN7844_R

お料理好きのS様はオープンキッチンを希望されました。
開放的なキッチンで楽しくお料理されているのだとか♪

冒頭の写真(完工当初)と比べて
可愛いアイテムも沢山増えて、キッチンがパワーアップしていました!

DSCN7849_R

食器や器具がどれも華やか♪
どれもこれもグリーンの壁に映えます。

DSCN7865_R

ガラスのライスジャーを採用して、お米もインテリアに♪
右の赤緑の壺はジャガイモや玉ねぎを保存する
スペインのベジタブルポット。
物産展でたまたま出会ったそうです。
ものすごい存在感でした(笑)


DSCN7855_R

R壁には開口部を設け、アクセサリーなどをインテリアのように
置くことができます。
壁の向こう側は寝室。緩やかに空間を仕切っています。

DSCN7854_R

R壁にはEM珪藻土を採用。
調湿・自浄作用で、キッチンからつながるベッドコーナーも
綺麗な空気を保てます。
塗り方のパターンは、ナチュラルとウェーブの2種類を組み合わせて
さりげないアクセントに。

DSCN7856_R

OKUTAオリジナルの
ロハスマテリアルの建具は
グリーンのLOHAS OILで着色を。

キッチンの背面、扉・・・
大きな面積にグリーンが使われていますが
これはデザイナーの武田がS様のお好きな色がグリーンだと知って
セレクトしたそうです。

その空間にS様は、赤とグリーンと黄色を基本とした
家具やインテリアをチョイス。
カラーコーディネートも抜群!
バラバラとあるものが全て一体感を出していました。


さて、カメラマンさんが、S様の可愛いハンドクリームの缶を発見して
並べた場所は・・・
DSCN7860_R

R壁の開口部!

DSCN7857_R

お店みたいですね!
技が光ります。
S様も「このまま飾っておきます(笑)」と喜ばれていました。
(女子の皆様、あのスチームクリームです)

S様のセンスも所々に光っていますよ~!

キッチンに飾られているリンゴジュースのビンにグリーンを生けたり・・・
DSCN7862_R


メイクスペースのイスにマスキングテープを一面に貼って
デコレーションしたり・・・(!!)
DSCN7853_R


大型インテリアショップで購入したペンダントライトが
カフェのような空間を一層引き立てたり・・・
DSCN7850_R

と、何もかもがマッチしていました!

リノベーション後にますますお家を可愛い空間へと
成長させているS様。

撮影した写真を皆で1枚1枚確認して・・・
DSCN7852_R

無事終了です。

今後はカーペットの導入をご検討されているそうです。

そうそう。
いつか、LOHAS studioデザイナーの一人が言っていました。
「お施主様に『この家の生みの親はOKUTAさん。
私たちは育ての親を頑張ります』と言われて感動した事がある」
と。

S様も、楽しみながら育ててくださっているんですね。

S様、取材隊のみなさま
ありがとうございました!

発行されたら、またお知らせします!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ