おうちがカフェのような空間に!?キッチンの『魅せる収納』5つのヒミツ(LOHAS studio Blog 小山祐理子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小山祐理子@OKUTA

おうちがカフェのような空間に!?キッチンの『魅せる収納』5つのヒミツ

2019/09/15

最近インテリア雑誌でもよく見かけるオープンキッチンと『魅せる収納』。
今回は、キッチンリフォームの事例をもとにカフェのような『魅せる収納』5つのヒミツをご紹介します。

image002
 

小物のカラーや種類を揃えてスタイリッシュに『魅せる収納』
調味料やスパイスなど、カラーの揃えた容器に入れ替えてキッチンのワンポイントに♪
カラーやサイズが整っていると、目でみて楽しい収納棚になりますよ。

image004

 

普段使いのキッチン道具をそのまま飾る『魅せる収納』
スケールやレードルなど、普段使いのキッチン道具をそのままディスプレイ。
シルバーやガラスなど道具は統一された素材を選ぶと、ランダムな置き方をしても綺麗に見えます♪

image006 image008
 

コンロ廻りで使う道具を引っ掛けて・・・『魅せる収納』
とにかく実用的に・・・という方におススメの『引っ掛け収納』。
ビストロのように、フライパンやヘラなどをキッチンバーに引っ掛けて、調理する姿を魅せてはいかが♪

image010

 

 

カップやティーセットをカフェ風に『魅せる収納』
お気に入りのカップやティーセット。キッチンで眺めながら、お茶を入れる時に毎日セレクト♪
カラフルなカップは、キッチンに彩りを与えてくれる、魅せるインテリアにもなりますね。

image012

 

 

『魅せる収納』には、パントリーが強い味方♪
『魅せる収納』のキッチンには、スペースが許せば食品ストックなどが収納できる『パントリー』を隣接させるのがベター。
キッチンの『魅せる収納』部分はすっきり感を出し、パントリーの『隠す収納』部分で大物をそのまま収納できると、
ストレスなく、メリハリのついたキッチン空間が維持できますよ。

image014

 

事例をもとにキッチンの『魅せる収納』を紹介しましたが、いかがでしたか?
『魅せる収納』のヒミツを知って、おうちでもカフェのような雰囲気を実践できたら素敵ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インテリアデザイナーに、収納の悩みを相談してみませんか?

お問い合わせはこちらへ↓↓↓

https://www.okuta.com/contact/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

はじめまして!

小山祐理子@OKUTAのブログです。日々の出来事やインテリアデザインのお話を綴っていきます。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ