デザイン研修 @ 鎌倉(LOHAS studio Blog 小山祐理子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小山祐理子@OKUTA

デザイン研修 @ 鎌倉

2016/01/18

本日は、デザイナー研修にて、
鎌倉にありますWabisuki Academyへ伺いました。
今朝からの大雪の中、一面に広がる銀世界は、
まさに『雑念を削ぎ落とし、感性を磨く』研修にぴったりの日でした。


数年前に、火事で炭化し『非日常』になった空間は、空間がアートにもなって力を感じさせてくれます↓

image



くつろぎの空間は『明る過ぎず、くらすぎず』
鎌倉の自然を垣間見ます↓


image



金沢の古民家を移築した建物で、炭化していますが、
梁や柱はそのまま残っています。
木造は強し↓


image



『市中の山居』
都市で暮らす中でも、懐かしさや自然を感じる空間。
日本人の美空間の根本なのだそうです。
だから、火や木や土で創られた空間は、落ち着くのですね↓


image



参加デザイナー、さまざまな感性や空間を感じさせられる研修でした。
お客様の空間づくりにも、お役にたてるよう、これからも日々精進したいと思います。

Wabisuki Academy

(以下、ホームページ転記)
雑念を削ぎ落として、感覚を研ぎ澄まし、新しい思考へと導く

都市の洗練を探して旅してきた山田家十一代目長光(Luxury Space Producer)。この度長光は、自らが解釈する「侘び数寄」という体系を、Wabisukiと名付けました。禅と茶の湯などから成る和のおもてなしの歴史に、アート、デザイン・建築、ファッション、ミュージック、映像、テクノロジー、思想のコントラストを融合。眠っている感覚の解放を指向し、非日常の時空間体験を提供します。

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

はじめまして!

小山祐理子@OKUTAのブログです。日々の出来事やインテリアデザインのお話を綴っていきます。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ