花壇 ペイント DIY @1坪ガーデン(LOHAS studio Blog 小山祐理子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小山祐理子@OKUTA

花壇 ペイント DIY @1坪ガーデン

2016/04/03

先日のOFFに、我が家の1坪ガーデンの花壇 木囲いをペイントしました☆

ホームセンターで購入した 木囲い
少し和風な感じが気になってました↓

image



今年はシャビーな感じのガーデンを目指して、フレンチブルーをセレクト。

ペイントは、Wood Natural Garden を使いました↓

image



Wood Natural Garden の特徴】  
     ※Colorworks HP 抜粋

●抜群の耐候性

半分滲みこみ、半分塗膜ができる『半造膜タイプ』。通常1年程度で必要な塗替えも、約3年間木材を美しく保護します
※条件により異なります。
 

●リフォームに最適な隠ぺい力と撥水力

古い木材も高い隠ぺい力と美しい色あいでしっかりカバー。水性でも高い撥水力を保ちます。

●臭いがほとんどない

ステイン独特の臭いがほとんどしないので、子どもでも安心して使うことができます。
※ 施工時の換気は必ず行ってください。

●優れた柔軟性

塗膜に柔軟性があるため、あらゆる天候のもと伸縮する木材にもヒビが入ることはありません。

 
●木材を守る

風雨や紫外線、カビ、腐朽菌、キクイムシなどの害虫の脅威にさらされている木材を守ります。

●自分らしいスタイルを表現できる色

日本の住宅に馴染みやすい色から、新鮮な驚きを与えてくれる色まで、色のプロであるカラーワークスならではの全8色をご用意しました。

※素地の色によって表面の色の見え方が異なります

 

サンドペーパーで下地処理を軽くして、
いよいよペイント↓↓

image



臭いもない安全な塗料なので、
この小さいペインターは4才の娘です(笑)

リアルお絵かきの要領で、筆使いもよく楽しみながら親子でぬりぬり……しました。

そして、完成!   ↓↓

image



所用時間、1時間くらいでとっても簡単にペイント出来ました~!

下地の色が濃い色だったので、基本1度塗りの塗料ですが、
念のため今回は2度塗りで仕上げてあります。

乾燥も早くて、ペイントして5分くらいで表面は乾いてくれて、DIYにはとても扱いやすい塗料でした。

【おまけ】
実験的に鉢にも塗ってみました。。
木囲いとお揃いで、普通の鉢がシャビーなグリーンの似合う鉢に変身しました。

※Wood Natural Gardenは、木部専用ですので木材以外はNGです。
でも、隠ぺい力と撥水力が強いので塗れてしまいました。。
(どのくらいもつのか、実験中です)

今回ペイントした  Wood Natural Garden  は、☆LOHAS studioでお取扱いしております☆

デザインリフォームやお部屋のインテリアコーディネートでお困りのことがございましたら、
お気軽に相談くださいませ↓↓↓

LOHASstudio へのお問合わせ、資料請求、来店予約

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

はじめまして!

小山祐理子@OKUTAのブログです。日々の出来事やインテリアデザインのお話を綴っていきます。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ