「クール×ぬくもり」のお家で笑いあふれる取材をしました!(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

「クール×ぬくもり」のお家で笑いあふれる取材をしました!

2015/02/14

今日は2.14・・・例の日ですね~!

そんな浮足立つ街を横目に(笑)
快晴の中、取材に向かいましたのは
こちらのお家!
——————————————————————
プライベートとデザインを大切にする二世帯の空間に
small_DSC6258

【担当】
インテリアデザイナー 大和田 恵
施工監理 杉浦 慶

【コンテスト受賞履歴】
*TDYリモデルスマイル作品コンテスト2014
  中古を買ってリモデル部門 審査員奨励賞受賞
*キッチン空間アイデアコンテスト2014 奨励賞受賞
——————————————————————


LOHAS studioの中でも一際めずらしいデザイン。
天井のダークカラーと配管のメタルのクール感、
珪藻土と無垢材のぬくもりが見事に調和した
お家です。

パナソニック様発行の暮らし情報フリーマガジン『Otonari』様から、
キッチン周りの特集にオススメのお家ありますか?とお声がけいただき、
迷わずこちらのお家をご推薦させていただきました。

お施主様のA様には、
LOHAS studioの現場見学バスツアーの見学先としても
ご協力いただいています。

笑顔でお迎えいただき、早速取材スタート

DSCN7815_R

まずはリフォームストーリーを伺います。

もともと同じマンションの下階に賃貸でお住まいだったのですが
良い方角の上階が空くと知り、リフォーム前提で購入されました。

ご夫婦ともに建築関係のお仕事をされているA様は
内覧の段階から間取り変更のアイデアが頭に浮かび!
一か月ほどで理想の間取りと導線のプランを完成。

無垢材や珪藻土の自然素材、自然素材を使ったオリジナルの建具、
デザインテイストに魅力を感じ、
LOHAS studioにリフォームをご依頼くださいました。

ご主人様のお母様が同居されるということ、
大人数が集まってパーティをすることが多いなどの理由から、
個室は狭く、LDKは広く、というご要望でした。

次はA様にもご協力いただいての撮影!
カメラマンさんが演技指導中・・・
DSCN7817_R

カメラマン「じゃ、お嬢様、セリフは『お湯沸けたよ~』でお願いします」
スタッフ「声は写りませんよ!(笑)」

と言った感じで、終始わきあいあい(笑)

床のオーク材に合わせて購入されたIKEAのキッチン。
アイランド型を採用されたのは、アウトドア派のご主人のご意向。
休日はキャンプのように開放的な気持ちで腕を振るったり
カウンターに見立ててお寿司を握ったりされるそうです。

ステンレスは清掃性にも優れ、配管のメタルカラーともリンクして
非常にバランスが良いですよね。

 

▼撮影中
カメラマン「ご主人様、ふっと思い出したように本棚の本を取って・・・」

DSCN7825_R

「さりげなくデスクに腰かけてくださ~い」
DSCN7828_R

「かっこいい!!!ダンディズム光りますね!!!!」

のシーンです(笑)
A様、本当に色々とご協力いただきありがとうございます・・・・!


こちらのスケッチは、設計段階でA様が直々に描かれたもの。
DSCN7834_R

右手前のベンチのスケッチは・・
DSCN7835_R

DIYでこちらのベンチに!!

こちらはお手洗いの壁。
大工さんが墨で付けた印をそのままアートとして活用。
DSCN7831_R

そしてご主人がデザインしてDIYしたという収納兼イス。
こちらはキャンプ用に作ったものの、現在は家の中で活躍中。
DSCN7823_R


と、アイデアと思いがこもったものの数々・・・。

まだまだ進化中のA様邸。

次回お伺い出来る日が楽しみです^^


A様、Otonariのスタッフの皆様、
ありがとうございました!

発行されたらまたお知らせします。


LOHAS studio イベント情報
(A様邸のような現場が見学できる!お施主様の意見も聞ける!
 現場見学バスツアーも続々決定!)


◆OKUTAのオリジナル建材たくさん『OK-DEPOT




SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ