【日本の美と和モダン 】リフォームで叶えたおすすめ和室(LOHAS studio Blog 小山祐理子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小山祐理子@OKUTA

【日本の美と和モダン 】リフォームで叶えたおすすめ和室

2017/06/05

昔ながらの木造住宅も、整然としたマンションも、
良いところを残し必要な箇所にだけ手を施せるのが
リフォームの良いところ。

今回は、そんなリフォームで叶えた素敵な和室と、
上手に融合した和モダン空間をご紹介します。
木造住宅の雰囲気も使い心地もそのままに、
断熱リフォームにより居心地を向上させた例や、
自分好みのテイストを入れ、
他の部屋との調和を叶えたおしゃれ和空間まで。

和の魅力たっぷりのおすすめ事例を集めました。


【日常の雅~みやび~】
E
>>>事例詳細をみる

マンションのLDKに隣接した和室。
簀戸(すど)を思わせる繊細さで等間隔に並べられた縦格子の引き戸とこだわりの欄間。
均等で上品な様式美が洗練された和の空間を創り出します。
木の香りが漂う格子から漏れ出す光も幻想的。
重厚感と繊細さ、静けさが日本独特の侘び寂びを感じさせます。


【陽のあたる床座リビング】
F
>>>事例詳細をみる

戸建ての元々和室をリビングとして利用していたお施主様。
そのスタイルはそのまま残し、廊下をリビングとして取り込んだ分、さらに広々とした和空間を実現しました。
縁側からの風と明かりが、和やかな居間を包みます。


和を上手に取り入れた事例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
日本古来の和を大切にしている空間も、自分のライフスタイルに合わせて和を取り入れている空間も、どれも素敵ですね。
北欧との組み合わせも美しい空間と見事に調和します。
居心地が良い要素が入れば、居心地の良い”空間”が出来上がりますね。

良いところは活かし、手を加えるべきところは加える。
リフォームだからこそ現状を把握し、より良い住まいが叶います。

あなただけのこだわりの和空間を実現してみてください。


さらに詳しい実例はこちらへ
【日本の美と和モダン 】リフォームで叶えたおすすめ和室7選

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

はじめまして!

小山祐理子@OKUTAのブログです。日々の出来事やインテリアデザインのお話を綴っていきます。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ